大切なお知らせ

【大切なお知らせ】
昨日5月14日夜、岡山県が新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対象地域となったことを受けて、岡山市の全ての文化施設が今月31日まで臨時休館されることが決まりました。

私たちは、まん延防止等重点措置に則り万全の感染対策を講じながら、第20回発表会を23日に岡山市立市民文化ホールで開催する予定でおりましたが、この度の追加措置により開催が不可能になってしまいました。

本当に本当に残念ですが、発表会は中止となります。

楽しみにしてくださっていたお客様皆様におかれましては、不可抗力とは言え、このような事になってしまい申し訳ありません。
また、晴れの日に向けて一生懸命努力してきた生徒さん達にとって本当に辛いことで、私たち自身も深くショックを受けています。

チケットに関して、感染拡大による中止の場合、返金に応じることが残念ながらできない旨をイベントのフライヤーにて予め公表してありましたが、何かしら最善の対応を取れるようできるだけ善処したいと考えております。
ご理解の程なにとぞよろしくお願い申し上げます。

今はとても辛いですが、少しずつ平常心を取り戻し、また前を向いて新しい次に向かって進んでいかなくてはなりません。フラメンコは、決してへこたれません。

2021年5月15日

フラメンコスタジオ アル・アイレ

2021年5月23日(日)- 第20回発表会(国末しをんスペイン舞踊団 / フラメンコ教室 / フラメンコスタジオ アル・アイレ)

第20回発表会フライヤー
日時 2021年5月23日(日)
17:00開演(16:00開場)
場所 岡山市立市民文化ホール
(岡山市北区小橋町1丁目1-30)
入場料

全席指定

前売のみの販売です。
(当日券の販売はありません。)

一般 2000円
小・中・高生 1000円
(お膝の上のお子様はチケット不要です。)

出演 国末しをんスペイン舞踊団
フラメンコスタジオ アル・アイレ生徒
国末しをん
池上源太朗
ゲストアーティスト 石塚隆充(唄)
大渕博光(唄)
柴田亮太郎(ギター)
鈴木尚(ギター)
主催 国末しをん・池上源太朗フラメンコスタジオal aire(アル・アイレ)
後援 山陽新聞社
チケット フラメンコスタジオ アル・アイレ
ぎんざや
お問合せ 電話 (086)226-3948 【スタジオ直通】
メールでのお問合せは、お問合せ専用フォームへ。

LINE公式始めました。

フラメンコスタジオ アル・アイレのLINE公式を始めました!

日々のスタジオやレッスンの様子やキャンペーン情報、公演情報などを発信していきます。いろいろと使える機能もあるみたいなのですが、少しずつ勉強して充実させていきます!

↓追加ボタン↓

友だち追加

↓QRコード↓

LINE公式QRコード

リスタートします!

緊急事態宣言が岡山県に於いては5月14日に解除されたことを受けて、スタジオを18日(月)から再開することにいたしました。

長く本当にしんどい自粛期間でしたが、これまでに経験したことの無い時間を過ごす中でいろいろ沢山考えることもできました。
今回始めたレッスン動画の共有を通じて、生徒さん達との繋がりを感じることができたのも良いことでした。

これからレッスンを再開していくにあたり、以下の対応を実施することにしました。

【マスクの着用】
これまで通り当面の間、講師は常にマスクを着用いたします。生徒の皆さんにおかれましては、着用を推奨いたします。

【講師の体調管理 / 対応】
講師は朝晩1日2回、体温を測って記録いたします。37.5℃を超えた場合は休講にするか、代教によるレッスンに変更いたします。
(休講の場合は生徒さんには振替をお願いいたしますが、ご都合で振替できない生徒さんにはレッスン費をお返しします。)

【三密に配慮する】
講師と生徒、生徒同士の距離に配慮しながらレッスンを行うようにします。
(参加人数の制限をお願いする場合もあることをご了承ください。)

【こまめな換気】
レッスン中は常に室内の換気扇を稼働させます。また、各レッスン後は必ず窓を開けて換気を行います。

【消毒の徹底】
ドアノブ(エントランス、更衣室、トイレ)、バー等、手の触れる場所のアルコール消毒を各レッスン後に行います。

対応は以上です。

まだまだ油断はできない状況ですが、フラメンコのレッスンを通じてそれぞれが身体の健康を保つとともに、繋がりを感じながら心のリフレッシュをしていけたらと思っています。

リスタート致します!
よろしくお願い申し上げます!

がんばれ世界。がんばれ日本。がんばれ私たち。

 新型コロナウイルス感染症の大流行で、たくさんの人が大小様々な影響を被っている現在ですが、首都圏ではない私たちのスタジオもまた少なからず影響を受けています。

 先の見えない日々の中で不安を感じない瞬間はありませんが、終息の日は必ずやってくるんだということをいつも心に置いて、今は少しでも前向きに健やかに日々を暮らしていきたいと思っています。

 今週から初の試みとして、スタジオの各クラスで連絡網として使っていたグループLINEで、レッスン動画のシェアを始めています。とりあえずは、これまでのレッスン内容のおさらい、それから柔軟を撮影して短い動画をアップしましたが、少しずつ足していきたいと考えています。

 変化に乏しく、ただじっと耐え忍ぶような時間…これまでに経験のないようなこの日々はこころにも身体にも良くないことだと我がこととして実感していますが、今は耐え忍んで頑張らないといけない時期。
 だから、動画を見て身体を動かして、その流れで近況などやり取りしたりして、今のこの時期を一緒に、こころの中では手を取り合って、励まし合って乗り越えていけたらと思っています。

 がんばれ世界。がんばれ日本。がんばれ私たち。